新型コロナウィルスの対応について

 当学院では、ご利用中の生徒の皆様ができるだけ安心して通学ができるようしっかり対策を講じて参りたいと思っております。

 毎日教室内の机、椅子、お手洗い、ドアノブに至るまでウイルス殺菌効果のある次亜塩素酸水で消毒を行っております。また換気に気を付けるなど対応をしております。

 現時点では通常通りの授業・一日講座・説明会を行っていく予定です。ただし普段と違う体調(発熱、連続する咳など)のある方には出席をご遠慮して頂くようお願い致します。また同様の症状が見られる場合は、ご帰宅頂く場合がございます。予めご了承下さい。

 算命学では今回のコロナのような感染症により亡くなることも自然淘汰の作用と考えています。各人が自然にとって必要であると認められることで、この苦難を避け、あるいは乗り越えることができると考えています。そしてそれは各人の持つ宿命を活かすことで禍を避けることになると考えますので、継続して算命学を勉強する意義があると考えます。

 その為、可能な限り授業等を続けていきたいと思っております。

 しかし事情により通学が困難な生徒様各位には、授業を収録した音声CDまたはDVDによる補講等の対応を考えておりますので、ご相談下さいませ。また今後、政府の方針や情勢により休校になる場合は前日までにホームページ上でお知らせ致しますので、ご確認下さい。(地震、台風その他の理由で休講する場合も同じです)

何卒ご理解とご協力を宜しくお願い致します。