節分に新年の占い!明日よりブログも移行します。

みなさんこんにちは。

あなたに寄り添い未来を拓く(ひらく)『宿命占い堂ミューズ』です。

 

本日は「節分」の日です。各地で豆まきが行われていますよね。

我が家でも今夜行う予定で、豆とお菓子をたくさん買い占めました(笑)

 

この「節分」、季節を分けると書きます。

算命学で用いる暦「干支暦」では

明日の「立春」が一年のスタートとなります。

この日は冬至と春分の丁度真ん中の日にあたります。

春夏秋冬と季節をひと巡りして、明日より新しい春を迎えます。

春の始めであり、一年の始めである立春。

その一日前が、今で言う大晦日。今日がその日に当たります。

 

豆をまいて去年の厄払い。

新しい一年を、良い一年にするための行事が「豆まき」になります。

なぜ、鬼に向かって豆をまくのか、ということも実は算命学の考えからきています。

算命学の考え方は、私達の日常に浸透しているのですね。

今月は心を新たにし、運勢を知るグットタイミングなのかもしれません。

 

本日は「沼津仲見世商店街出張鑑定」の日です。

沼津駅からすぐの仲見世商店街にて鑑定を行っています。

このベストタイミングをお見逃しなく。

 

また、諸事情でお越しになれない皆さん

静岡鷹匠、藤枝駅前、富士、浜松、にても常時占い鑑定を行っていますので

そちらでお会いできることを楽しみにしています。

詳細は宿命占い堂ミューズHP

をご覧下さいね。

 

明日から干支暦では新年ということもあり

宿命占い堂ミューズのブログもこちらのブログをメインに更新していきます。

今後ともよろしくお願いします!

宿命占い堂ミューズブログ(占い鑑定) ℡054-255-3320

東洋宿命学院ブログ(教室) ℡054-254-9882