お知らせ

算命学・タロット各講座が4月から開講予定。

占い教室の説明会を「無料」にて行います。この機会にお気軽にご参加ください。詳しくはこちら

よくあるご質問

算命学の学科についてお答えを致しております。疑問解決にお役立ちしますので、安心してご入学できます。 ※各Q&Aのタイトル右側の印を押すと回答が表示されます。

ご入学前のQ&A

算命学は一人一人がどのような生き方をすればその人なりの幸せを掴むことができるのかがわかる占いです。あなただけではなく、あなたのご先祖やお孫さまへの影響をみることができる唯一の学問です。それは「なぜ」「どうして」そこまでわかるのかという疑問も解けて、納得しながら学習ができる魅力的な占いです。

学院には老若男女問わず20~70代の方まで幅広く学ばれています。県内北は御殿場、東は三島、西は浜松、県外では豊橋など遠方の方も通われています。

ご安心ください。難しい専門用語について、解説しながらご説明致しておりますので初めて学ばれる方でも理解しやすいようカリキュラムが組まれています。

現役のプロの方はもちろん、将来占い師になりたい方、経営者の方などがおり、趣味や哲学、見識を広げるためなど様々な理由で学ばれています。

ご安心ください。学院で学ぶことのできる算命学、九星気学、姓名判断などの占いは理論に基づいた占いですので、学びを深めて頂くことで占いをすることができます。そのため霊感は一切必要ありません。

はい、なれます。実際にプロとしてご活躍されている先輩方もおります。成功されている方の多くは占い以外の接客、経営などの知識に明るい方が多いようです。

目指されるプロのレベルによると思います。石の上にも三年といいますようにお時間はかかると思います。

本校の静岡校、藤枝校、富士校、沼津校がございます。その他、SBS学苑静岡登呂・遠鉄校でも学ぶことができます。

SBS学苑では趣味で学ばれる方用のカリキュラムとなっております。通常よりゆったりしたペースで学ぶことになります。

基礎科の次の専科から始めることはできます。それ以上の学科からスタートすることはできません。

現在マンツーマンの授業は行っておりません。各教室の開講に合わせてご入学をお願いいたします。

できません。一切お断りいたしております。

ここでは算命学の学科についてお答えいたします。
人数毎、各科毎にお月謝、進級料、講座の進行状況などが異なりますので目安として掲載致します。
①基礎科からご入学の場合
年間総額140,360円(基礎科6ヶ月~専科6ヶ月)
基礎科月謝7,260円×6+専科月謝14,300円×6+入学金11,000円
②専科からご入学の場合
年間総額187,880円(※専科9ヶ月×本科3ヶ月)
専科月謝14,300円×9+本科月謝16,060円×3+入学金11,000円
※専科修了最速の場合となります。あくまでも目安として下さい。
※いずれも税込表記です。

現金、またはPayPay(富士校はお取り扱いできません)でのお支払いが可能です。
(2020年6月30日までキャッシュレス・ポイント還元事業制度により5%の還元がございます。ポイント還元詳細は学院ではお答えいたしかねますので、消費者向けポイント還元窓口 フリーダイアル0120-010975 (平日10:00~18:00)までお問い合わせ下さい)
※PayPayに関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。ご不明な点は直接PayPayにご確認ください。

最初の講座の際、入学金とお月謝を合わせて担当講師にお支払いください。お月謝は原則月初めの講座時にお納めください。

ご入学後のQ&A

補講を行いますので、ご予約下さい。
静岡本校ではDVDによる補講(または自宅へDVD送付)を受けることができます。分校では設備の都合上担当講師の判断により音声データのみのCDまたはマンツーマンの補講のいずれかを行います。
※補講料金が別途必要です。
※補講を希望しない場合でも授業料のご返金は致しかねます。お休みした講座を受講せずに次の講座へ進むことはできません。知識の欠落を招くため、おすすめできないからです。

静岡本校ではご来校の上DVD視聴1講座につき1,100円、DVD送付の場合2,200円頂いております。分校では補講1講座につき2,200円、2講座まとめて実施の場合3,300円頂いております。
※補講料金は一律ではありませんのでご注意下さい。
※静岡本校では月額で2,200円を超える場合には2,200円までを上限と致しております。
※静岡校以外では補講料金の上限はありません。

補講場所の料金、光熱費、DVD・CD作成にかかる(設備費、人件費、空DVD代)、マンツーマンであれば講師交通費など、あらゆる経費が別途かかるため都度有料にて承っております。

補講のDVDは販売目的のために作成しておりません。すべて回収させて頂いております。あらかじめご了承ください。

申し訳ございません。通信はただいま製作中のためご利用いただけません。今後導入を検討しております。

ご相談ください。同じ進行状況のクラスがある場合に同じ通学場所内での移動や、静岡から藤枝での受講など変更をすることが可能な場合があります。
※しかし必ずしもご希望通りになるとは限りません。進行状況により、ご希望のクラスに追いつくための補講、またはそのクラスがあなたの進行と同程度になるまでお待ち頂くということもございます。

授業以外の個人的な内容のご質問には基本的にお答えできかねます。是非鑑定をご利用ください。

できます。1講座(70~90分)2,200円で再受講を受けることができます。当該授業が開催中の場合、参加することができます。
※授業進行を優先するため授業中のご質問などはご遠慮下さい。

できます。最後に受講した日より2か月以内に休学届けを提出して頂きます。3年間はいつでも復学が可能です。
※休学届けを出さない、休学から3年以上経過した場合は再度入学金が必要になります。

テストはございます。進級もできます。ご自身の理解度を確認して頂くためのものになりますので、これにより進級ができないということはございません。

延期となります。担当講師より休校のご連絡を致します。その際、別途補講料金が発生することはございませんのでご安心ください。

ご相談ください。転入の場合、入学金が別途必要です。(SBS学苑入学金と当学院入学金は異なります)

まずはお気軽に説明会にご参加ください

あなたが思う人生上の疑問が「算命学」を学ぶことで解決するかもしれません。東洋宿命学院は、あなたの幸福づくりに貢献できるようお手伝いいたします。

説明会ご案内はこちら

Posted by 管理者